One Stop!

オーナーサポートのご案内

2023.12.7更新

 

賃貸経営の要は「メンテナンス」です。

当社管理アパートN・リガーレ前にて
㈱グリーンシステム 会長
小林 伸光

当社では創業間もなくから賃貸業もしており、25年以上になります。
試行錯誤してまいりましたが、お陰様で稼働率は95%以上で現在全25部屋満室の状況です。
賃貸業とはただ住む場所を貸すというだけでなく、
入居者の安心安全の確保」「綺麗な住環境の提供
この2つが出来て初めて業といえる…と考えています。
勿論建てたばかりであれば綺麗ですが、賃貸経営は長く築年数が経っても高い入居率・稼働率を
維持しなければなりません。
そのためには、老朽化した場所の修復や共有スペースの清掃を適宜実施することが大切です。
特に共有部を清潔に保つことは、入居者の質にも繋がってまいります。
汚いままのアパートにしていると、入居者も質の悪い人が増え、
そうなると住民同士のトラブルに繋がる可能性も増し
更に空室を出すという悪循環に繋がってしまいます。
つまり裏を返せば、
きちんと清掃・メンテナンスをすることが「入居者の安心安全の確保」となり
高い入居率を維持できるということです。
昨今、マンション・アパートの修繕費も高騰し大変な時代です。
全てをオーナー様だけで賄うのでなく、外注すべきところはプロにお任せするような
経営をされてみてはいかがでしょうか。
ご相談・ご提案は無料です。ご相談だけでも承ります。
近隣オーナー皆様のお力に少しでもなれたらと思いますので、
どうぞお気軽に事務所までお立ち寄りください。(メール・お電話でもお待ちしております)



マンション・アパートオーナーのみなさま、こんなお悩みありませんか?

経営している物件をオシャレなマンションに建て替えたい

今ある物件のデザイナーズリフォーム・リノベーションをしたい

管理物件が遠方又は年を重ね清掃が大変!定期的な共用部の清掃をお願いしたい

入居者からの夜の入電・トラブル対応、退去時の原状回復の手配などそれぞれ異なる会社への連絡で管理・手配が大変!!

照明やインターホンやコンセントなどちょっとした電気工事を気軽にお願いしたい

「この依頼はこの会社で…」と管理業務をいろんな会社へ発注していませんか?

グリーンシステムならワンストップで対応します❢❢

年間3,000件以上のリフォーム・原状回復工事・巡回清掃対応。創業32年目の一級建築士事務所です。
当社で賃貸経営もしている実体験からオーナー様、ご入居者様に寄り添った対応をいたします。
まずはお気軽にお問合せください。(相談・お見積り無料) ☎0120-67-8141

 

SERVICE

~グリーンシステムのワンストップサービス~

リフォーム・リノベーション・建て替えのご提案

最近空室が続くようになってきた、老朽化が気になる・・・

そんな時はまずはご相談ください。
当社の一級建築士、インテリアプランナー、施工管理担当者が最適なプランをご提案します。

デザイナーズリフォームもお任せください。

内装リフォームの事例はこちらをクリック

管理・清掃 

賃貸経営で大切なこと、それは「日常のメンテナンス」です。
これまでオーナー自らアパート共用部の清掃・管理してきたが年を重ね体力的に大変になってきた・・・自宅から管理している物件までが遠くて移動が大変・・・

そんなお悩みございませんか?プロにお任せください!!入居率を上げる方法として、月2回からの巡回清掃も対応いたします。

巡回清掃:7,700円(税込)~ ※地域・清掃面積により応相談

定期的な共用部の巡回清掃から除草(草むしり)や電球交換等ちょっとした作業まで対応いたします。

除草等の事例はこちらをクリック

巡回清掃の事例はこちらをクリック

定期点検 

入居者が安心して暮らせるよう定期的な設備点検も対応いたします。

排水管清掃 給排水設備保守点検 汚雑水の清掃 水質検査
建物清掃作業 外壁ガラス洗浄クリーニング 消防設備点検 建築設備定期点検
特殊建物定期検査 衛生害虫防除作業 その他もお気軽にご相談ください(0120-67-8141)

電気工事

防犯カメラを設置したい(増やしたい)、エアコンを付けたい、お風呂場の換気扇を浴室乾燥機に替えたい・・・
グリーンシステムは電設事業部があるため各種電気工事に迅速に対応できます!!

必ず、有資格者(第一種・二種電気工事士)が対応いたします。

スイッチコンセント工事 LED照明工事 換気扇工事 エアコン工事
インターホン工事 ブレーカー工事 防犯カメラ設置工事 共用部照明設置工事
電気コンロ→IHクッキングヒーターへの取換 その他電気に関することなら何でもご相談下さい!

電気工事例はこちらをクリック

⑤入居者対応

入居者から夜も入電あり、そこから対応や業者へ手配するのが大変・・・

特に水回り修繕や漏水のご相談が一番多いです。

ご契約をいただいた場合、グリーンシステムが24時間電話受付~トラブル対応まで迅速に対応いたします。

※一部対応できない業務もございます。

●退去時の原状回復や修繕
●電気・ガス・水道等の設備トラブル
●ハウスクリーニング など

原状回復事例はこちらをクリック

 

◆ご相談・お見積り無料◆

お気軽にお問い合わせください。0120-67-8141受付時間 9:00-18:00 [ 日・祝日除く ]

お問い合わせ